SSブログ

佐倉チューリップまつり ’12 [アウトドア 温泉 キャンプ 釣り]

佐倉チューリップ祭りに行ってきました。

チューリップ祭り.jpg 

と、言っても2週間程前ですが・・・^_^;

四月いっぱいやっていましたが、

僕が行ったときはまだ早かったのか、チューリップは咲ききっていませんでした。

 

ファンシーフリル.JPG

 

これは、ファンシーフリルスという品種だそうです。

これからもっと開くのだと思いますが、この状態でも十分かわいらしい花ですね。

 

バレリーナ.JPG

 

こちらは、バレリーナというそうです。

まさに、このシャープさがダンサーをイメージできます。

 

どちらも、花のイメージを、うまく名前で表現していて、

うまい事、名前をつけるんだなぁ~。

と、妙に感心してしまいました (^^)

  

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。