SSブログ

今日のツマミ [酒 つまみ]

  

今日はGW最終日!

ゆっくり呑むのもおしまいです(>_<)

 

そこで、今日は・・・・

 

SANY0016.JPG

 

網焼きです\(^o^)/

 

ホントは炭焼き出来ればいいけど・・・

 

いろいろ炙ります。

枝豆揚に野菜揚、ちくわにつみれもあぶりました(^_^)v

 

ただ、そのまま食べるのではなく

プラスワンの味付けを考えて、ソースを足しました。

それは、タイ製のチリソース!

驚くほど辛くはなかっです。

甘辛な感じで淡白なものには合いました。

 

後は定番の生姜醤油にわさびマヨネーズ。

 

これは、何でもOKでした(^_^)v

 

レンジでチンでもいいけど目の前で焼くのがいい。

だって、チンだと最初は暖かいけど冷めたらまたチンしに行かなきゃならない、意外とめんどくさいんだよね^_^;

その点、目の前で焼いてるから

いつでもあつあつが食べられるんだから\(^o^)/

 

競馬が当たらなくてもいい休日でした^_^;

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。