SSブログ

鍋開き [アウトドア 温泉 キャンプ 釣り]

 

最近、やっと朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 

そこで、昨日の夜、久しぶりに鍋を出しました。

 

この冬に向けての鍋開きです。

何を作るか考えた。

おでんでも作るか?寄せ鍋か?

考えながらイオンの中を散策中、

野菜売り場のカット野菜に、キムチ鍋用野菜を発見!

 

キムチ鍋に決まり (^_^)v

 

以前、見た雑誌にキムチ鍋のポイントは、

はじめに鍋で、キムチを焼く事だそうです。

 

IMGP0225.JPG

 

野菜たっぷりに、豚ばら、豚もつ入れて作りました。

今回は、秋鮭の白子が安かったので入れてみました。

 

スープの素は使いません、キムチを炒めて、

肉も火を通して、水を入れちゃいます。

沸騰したら野菜投入!

もうひと煮立ちしたら、出来上がり\(^o^)/

 

なかなかウマくできました。

 

ただ、ちょっとスープが少なかった^_^;

次回は、水をもっとたっぷり入れる様にする。

 

今日も、昨日の残りのキムチ鍋だ~^_^;

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月の旬予想! 菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。