SSブログ

ネロの退院 [ネコ 子猫 ニャー]

 

今日、動物病院からネロを退院させてきました。

 

避妊手術で、2泊3日の入院でした。

お腹のキズを舐めない様にと、

エリザベスカラー着けての退院です。

 

エリザベスカラーのネロ.JPG.jpg

 

ネロ自身慣れないエリザベスカラーで、

戸惑いがちなのに・・・

 

予想しない事態が・・・

 

家について、急ぎキャリングケースからネロ出してあげると、

そこに、子供のジュニアが・・・

 

「ほら、お母ちゃんが帰ってきたよ。」と

逢わせると・・・

 

ジュニアが、背中丸めて毛を逆立てて唸り始めました。

 

こら、ジュニア、1日2日で母親がわからないのか」と

叱ったのですが、いっこうに止めません。

どうしたんだろう?と、考えてみたら・・・

そうか!

エリザベスカラーを、つけているのにビックリしたのだろう。

  

ビビリまくって、お漏らしはするし、

フード着きのトイレに篭って唸りながらも、ウンチも漏らしていました(>_<)

さすがに、生後4ヵ月ではエリザベスカラーは、

怖かったのでしょう。 

 

ネロは、最初はそんな我が子の態度に、

トイレの前で起こっている様子でしたが、

その後は心配そうに、

または、ちょっと悲しそうにトイレの脇で鳴いていました。

 

じきに、慣れるかと思ったのですが、

無理みたいなので、

もう一匹のジュニアよりビビリなトラが来て、

更に厄介な事態になる前に、

子供達は別の部屋に隔離しました^_^;

 

ネロは淋しそうですが、術後の彼女に、

これ以上ストレスが溜まるのもよくないと思いそうしました。

 

抜糸して、エリザベスカラーが取れるまでは

我慢してもらいましょう。

 

でも、更に4、5日、チビ達が本当にネロ事を

忘れてしまわないか心配だなぁ  (-_-;)

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。